おそらく世界一簡単で楽しいダイエット法 by livedoorブログ

世に出回る、運動や食事制限を伴う辛く苦しいダイエット法とは違う、ストレスのないダイエット法を紹介しています。

ダイエット理論

夢ナビゲーターとして、最新の脳科学、心理学や、気功、コーチングなどの技術を使って、主にダイエット、心身の状態の改善、夢実現のお手伝いをしています。ダイエットは、カラクリを知れば全然簡単なんですよ。

夢ナビゲーターとは・・・あなたの夢への道のりをご案内(ナビゲート)する仕事です。(*^^)v

行動しなきゃ痩せるはずがない

『おそらく世界一簡単で楽しいダイエット法』を教えている、夢ナビゲーターの光容です。


よく、世の中には成功者は1%しかいないと言われます、そういったことを聞かされて、成功するのは難しいことだと思っている人が多いですよね。


けれど、この「成功者が1%しかいない」にはカラクリがあって、実に90%の人が成功のための行動すら起こしていないのです。


それじゃあ成功しないのも当然ですよね、つまり、成功できない90%の人は「不戦敗」で、残りの9%は途中で諦めてしまった人です。


これはもちろんダイエットにも当てはまります、このブログでも再三にわたって行動することを呼びかけていますが、はっきり言って傍観者気取りの人が多いですね。


あなたもこのまま「不戦敗」を続けますか?それとも、行動を起こして勝者になりますか?

どっち?

何度やっても痩せられないのなら

『おそらく世界一簡単で楽しいダイエット法』を教えている、夢ナビゲーターの光容です。


迷路は、一度通った道が行き止まりだったら、何度通ってもやはり行き止まりですよね。

迷路


なので、壁に行き当たったら引き返して別の道を探しますよね、何度も繰り返せばそのうち通れるようになるなどとは誰も思いません。


けれど、人は日常の中では何故か同じ過ちを繰り返します、やり方が間違っているんだから変えればよさそうなものですが。


ダイエットも、何度やってもうまくいかないなら、やり方を変えればいいんじゃないでしょうかね?


ダイエット、いつやるの?

『おそらく世界一簡単で楽しいダイエット法』を教えている、夢ナビゲーターの光容です。


人は、エネルギーの多くを体温維持のために費やします。


なので、当然夏よりも冬のほうがよりエネルギーを必要とします、冬のほうが外気温度が低いからですね。


ということは、ダイエットは夏よりも冬のほうが適しているということです、何もしなくてもエネルギーを消費してくれるのですから。


それじゃあ、ダイエットするなら「今でしょっ!!」ってことで、本気で痩せたい人からのオファーをお待ちしています。

今でしょ

緊張と弛緩とダイエット

『おそらく世界一簡単で楽しいダイエット法』を教えている、夢ナビゲーターの光容です。


緊張と弛緩、ダイエットに必要なのは弛緩、緩むことのほうです。


なので、痩せたいのなら、筋トレなどするよりもリラックスを心がけましょう。

脱力系女子

周囲の意見に惑わされてダイエットしてはいけません

こちらの記事は『ダイエットは周囲の意見に惑わされないこと』に移転しました。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 行動しなきゃ痩せるはずがない
  • 本気で痩せたかったら
  • 何度やっても痩せられないのなら
  • YOU、痩せちゃいなよ!
  • ダイエット、いつやるの?
  • 緊張と弛緩とダイエット
  • 夏に向けてダイエットを始める時期です
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード